2ntブログ

プレイホーム体験版で遊んでみました

いやはや、すっかりご無沙汰しております。

プレイホーム体験版が出たようなので、私も試しにちょっと遊んでみました。

ハニセレで作ったキャラも読み込めるようですが、あまり良い感じに反映されなかったので、既存のキャラをちょこっと弄ってみました。

20170806_01.jpg

新シェーダーということで、ハニセレより立体感のある陰影が出るようになった気はします。
ただ、キャラメイクで一番気になったのは目の感じですかね。

なんというか、アイシャドウがきついというか・・・・・・。
そう思ってアイシャドウの設定がどうなっているか見てみたら、デフォルトのこの状態で「なし」なんですねw
20170802_02.jpg
「なし」なのにしっかりアイシャドウありますけど・・・・・・って感じで、「なし」以外のを選ぶと当然これよりアイシャドウが濃くなるわけで。。。。

目の上側がやたらと暗いのも気になりますし・・・・・・。
暗い感じの作品だから、そういうトーンに合わせて目に影を落として雰囲気を出しているのかもしれませんが、一律これだと。。。。

あと、髪色を変えようと思ったんですが、色があんまり変わってくれないですね。。
ハニセレだとほんのわずかな色の違いがダイレクトに反映される感じだったんですが、たぶんこれ、金髪とかには出来ないんじゃないですかね。
明子の金髪というか茶髪が限界な感じかと。

全体的に、作り手の好みというか趣向が色濃く反映されていると思うんですが、個人的にはハニセレの方が好きですね。
ゲームとはいえ、この手の表現は見ていて萎えるので。。。

ということで、まだ体験版なので製品版がどうなるかわかりませんが、スタジオ機能がついても買うかどうかは微妙ですね。
そもそも最近はハニセレも全然触ってませんし。

あれからずっと DAZ Studio を触ってますが、たまにはこんな感じで新しいイリュゲーが出たら戻ってくるかもしれません。

ではでは。

コメント

No title

お久しぶりです!
私はDAZは引き続き様子見なので、あちらの更新拝見させていただいています!

プレホはなんか初期キャラクターが濃くてあれなんですがまだ体験版なのでこちらも様子見ですw

No title

>雨宮さん

どうもどうも、お久しぶりです!
DAZのブログを見ていただいているとのことでありがとうございます。

DAZはお金もかかりますし、いろいろと大変なので、ハニセレの方が楽しいと思いますよ(^^)
最近、DAZで作業していて、つくづくそう思います。
自作キャラの修正中に何度挫折しそうになったことか……^^;

まあそれでもDAZを続けてるのは目的があるからなんですけどね。

そんな感じでしばらくはDAZを触っていると思うので、また気が向いたら覗いてやってください〜
非公開コメント