2ntブログ

キャラメイクのちょっとしたコツ

キャラメイクで自分のお好みの女の子が作れるのがハニーセレクトの醍醐味ですが、慣れないうちはなかなか難しいかと思います。
とくに顔のパーツの調整は、いろいろやっているうちにとんでもなく不細工になってしまったり。。。

そこで、わりと簡単にレベルの高い女の子が作れるちょっとしたコツみたいのをご紹介します。

サンプルキャラクターや公式アップローダーから自分のお好みのタイプを見つけて、それをベースにしてカスタマイズすると作りやすいのです。
あと、好みの問題もあるのですが、「シトリー」をベースにすると、レベルの高い女の子が作りやすいです。

メインキャラだけあって、「シトリー」の顔は他のサンプルキャラクターより群を抜いたものがあります。
シトリーのアクセサリーを全部取ると、以下のような感じになります。

img_chr_make01.jpg

これだけでもけっこう印象が変わると思うんですが、髪形や服装を変えるだけでもだいぶ印象がかわります。
ということで、髪型と服装を変え、個人的には眉毛がちょっと太いかな~って思ったので、あとは眉毛だけを変えてみました。

img_chr_make18.jpg

なんだか某アニメに出てくる超強い女の子みたくなりましたが、ちょっとしたカスタマイズでだいぶ変わりますね。

さらに目を修正して、それっぽくしてみました。他も少しだけ弄ってます。

img_chr_make02.jpg

キャラデータPNGはこちら。

charaF_2016_1002_2250_10_742.png

ちなみにこちらは同じくシトリーベースで、髪型と目の色、身長と胸のサイズだけを変えてます。
どうでしょう?
これならお手軽にいろんなキャラが作れそうではないでしょうか。

img_chr_make03.jpg

キャラデータPNGはこちら。

charaF_2016_1002_2303_28_600.png

コメント

非公開コメント