2ntブログ

【キャラメイク】OL風のお姉さんを作ってみる

どうも既存のキャラクターに似せてキャラメイクするのは難しいようなので、今回は普通にキャラメイクしてみたいと思います。

といっても見本的な写真とかがあった方がキャラメイクするときの参考になるので、好きな芸能人の写真なんかを見ながらやるといいかもしれません。
似せようと思うと大変ですが。。。

ということで、某芸能人の写真を見ながら作ったのがこちら。
ベースはサンプルキャラクターだったか、頂き物だったか忘れましたが……。

ol_01.jpg

服装とかは受付にいそうなOL風のお姉さんといったイメージにしてみました。

リアル路線で作ると目が小さめになりやすいんですが、Hシーンとかだと表情が作られることによって、とんでもなく不細工に見えてしまったりすることがあります。
なので、目を少し大きめ(違和感がない程度)にしておくと、Hシーンでのギャップが小さくなると思います。

キャラデータPNGはこちら。
charaF_2016_1009_0820_09_126.png

コメント

非公開コメント