2ntブログ

F-1 Grand Prix 2017!!!

最近ちょっと更新が滞っておりましたが、ph板で開催されている「F-1 Grand Prix 2017!!!」にSSを投稿してきました。

投稿してきたのは以下の2枚のSSです。

20170515_01.png
ワインレッドの鎧がなんとなくシナンジュっぽいですね^^

20170515_03.png
ノエルの構えをさせてみました。

最近、真っ暗にしてSSを撮るのが流行っているようですが、上のSSも暗くして撮ってます。
ただ、真っ暗ではなくて、「HoneySelect StudioNEO Addon」を使って、「Ambient Light」(環境光)を控えめに暗くしてます。
あまり暗くしてしまうと、肌の色が濃くなりすぎたり、セルフシャドーが濃すぎたりして、不自然になるので……。
(セルフシャドーは消せますけどね。。)

あとはReShadeも使って暗さを調整してますが、微妙っちゃあ微妙かもしれません。。
綺麗に陰影を出すっていうのは難しいですね^^;

ではでは。

コメント

非公開コメント